オンラインセミナー
事前確認事項

オンラインセミナーは、WEB会議システムの「Zoom」を利用して行います。
受講するには一定の環境が必要となりますので、お申し込みの前に、以下の内容を必ずご確認ください。

オンラインセミナーを受講するための環境、および、事前に準備する機器についてのご確認

1.インターネット環境を確認ください。
※ブロードバンド回線で、有線接続またはWi-Fi接続を推奨します。
2.受講で使用予定のスマートフォンやタブレット端末に、Zoomのアプリケーションがインストールされているかご確認ください。
※インストール済みの場合は、最新バージョンにアップデートしてください。
※Zoomがインストールされていない方は、お手数ですがご自身でインストールをお願いいたします。
Zoomアプリのインストール方法はこちらから>>
※質問など会話が発生するセミナーは、マイク機能が必要です。その場合は、マイク機能のあるデバイス、またはマイク付きイヤホンをご準備ください。

【Excel・WordなどのOAセミナーを受講する場合】
3.Microsoft Office(Excel・Wordなど)がインストールされている
デスクトップパソコンやノートパソコン(Windows)をご準備ください。

※Officeはバージョン2019、またはOffice365を推奨します。(講師はバージョン2019を使用して講義を行います)
※ご自身のOfficeのバージョンが2019以前のもの(2016や2013)でも受講は可能ですが、講師の説明と一部操作が異なる場合がありますのでご了承ください。
※セミナーの講義中に、バージョン違いなど操作に関するご質問にはお答えしかねますのでご了承ください。

オンラインセミナー受講に際してのご注意事項

■事前に「Zoom接続テスト」を当日使用するデバイス(機器)で必ず行ってください。
■既にZoomをインストール済みの方は、最新のバージョンになっているかをご確認ください。
■セミナー当日に、Zoomの使用環境の設定に関するご質問にはお答えしかねますのでご了承ください。
■通信費はご自身の負担となります。
■通信状態のよい環境で受講してください。
■ご自身の受講環境(インターネット回線、使用パソコンの状態、通信速度や画質・音質の低下など)により、セミナーを視聴することができない事態が発生した場合、当社では障害解消の対応はいたしかねます。
■Zoomに接続できない方がいる場合でも、原則として開始時間にスタートします。
■通信障害などによりZoomに接続できない場合も、セミナー中断などの対応はできませんのであらかじめご了承ください。
■開始時間の決まっているライブ配信形式の場合、セミナー開始時間より15分以上遅刻した場合(Zoomへの入室が無い場合)は、ご参加いただけません。あらかじめご了承ください。
■セミナー講義中は、マイク(音声)・ビデオ(カメラ)・やチャット機能などを事務局側で制御して行います。
■オンラインセミナー時の録音、録画、撮影(スクリーンショットなどを含む)、および、詳細内容のSNSなどへの掲示や投稿、または転送などは固くお断りいたします。
■セミナーはできうる限りの準備と対策を行い実施いたしますが、予期せぬ理由によりセミナー配信の映像の映像の乱れや、中断・中止などが起こる場合も考えられます。あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

OAオンラインセミナーに参加する場合の受講スタイル(推奨)

ExcelやWordのポイントセミナー「OAオンラインセミナー」にご参加される場合、
セミナー当日は、タブレット端末やスマートフォンなどで講師の説明を視聴しながら、

ご自身のパソコンで実際にExcelやWordを操作し、受講していただきます。
以下のように2台に分けての受講をお奨めいたします。

<1台目>スマートフォンやタブレット端末
Zoomを画面を開き、講師が説明する内容を視聴するための視聴用の機器

<2台目>Excel・Wordがインストールされたパソコン
スマホやタブレットのZoom画面を見ながら、実際にご自身で操作する操作用のパソコン

予約キャンセル・返金について

予約のキャンセルについて
お申込みをキャンセルされる場合は、必ずアヴァンティカレッジまでご連絡ください。

受講料入金後のキャンセルは、「電話にて」ご連絡ください。

受講料有料セミナーにおける返金について 
入金後のキャンセルは必ず電話にてアヴァンティカレッジまでご連絡ください。
なお、他講座への振替はいたしかねますのでご了承ください。
■入金後~開催日を含まない5日前までにキャンセルされた場合
開催日を含まない5日前(土日祝の場合は前営業日まで)にご連絡いただいた場合は振込手数料を差し引いた金額を返金いたします。
■入金後~開催日を含まない4日前以降にキャンセルされた場合
キャンセルのご連絡をいただいた場合でも、返金はいたしかねますのでご了承ください。

開催中止について

■受講日の前々日までに申込完了者が弊社規定人数に満たない場合は、開催を中止し受講料金の全額を返金致します
 なお、返金時の振込手数料は弊社にて負担いたします。
台風、積雪等の自然災害や公共交通機関の運休、その他諸般の事情により講座開講が困難と予想される場合、
 
または、政府、官庁もしくは自治体による警戒情報や緊急勧告が発令された場合は、当社判断により開催予定講座を中止する場合があります。
■中止とする場合、予約時に申告があった連絡先へ中止連絡をいたします。

お問い合わせ アヴァンティカレッジ

Tel.0120-11-6195

 
平日9:00~18:00(土日祝を除く)
  
※WEBサイトからのお問い合わせ >お問い合わせフォーム 
 

ご登録情報の変更はこちらから

登録情報の変更

お仕事をご希望の方はこちらから

お仕事を検索する