最高品質の受付サービスを
ご提供します
~受付業務アウトソーシング~

アヴァンティスタッフは、銀行や総合商社で培った豊富な経験・実績を活かし、お客様のニーズに寄り添った最高品質の受付サービスをご提供します。

このような「受付」に関するあらゆるお悩みを、
業界最高レベルの「アヴァンティ品質」で解決します。

接客のノウハウがなく、
指導ができない。

新人の採用、教育に時間がかかり、
コア業務に注力できない。

接遇レベルを向上させたい。

細かい決まり事が多く
業務が入り組んでおり、
業務の平準化ができない。

来客数の変動に応じ柔軟にスタッフを配置したい。

アヴァンティスタッフの
受付業務アウトソーシングの特徴&メリット

最適な受付体制のご提案

  • 企業様のご要望や課題に応じて、最適な受付体制(人員・配置・運用)をオーダーメイドでご提案します。
  • 受付体制確定後は、専属コーディネーターが各企業様にマッチするブランドイメージ・ヒューマンスキル・PCスキル・業務経験を持つ受付スタッフを厳選し、速やかな配属を行います。

現場の安定稼働を実現

  • 厳選された受付スタッフに加え、受付業務を統括する経験豊富な管理者を現場に配置します。
  • 現場を統括する管理者は、現場での課題やトラブルを速やか吸い上げ、企業担当者様・当社プロジェクト責任者・現場スタッフの三者をつなぎながら迅速かつ効果的な改善施策を企画・実行し、継続的な安定稼働を実現します。

多拠点で活躍できるマルチスタッフ

  • 当社では特定の拠点に捉われることなく、質の高い受付サービスを柔軟にご提供するマルチスタッフの育成に努めています。
  • 拠点を超えて力を発揮できるマルチスタッフの活用を前提としたバックアップ体制により、常勤の受付スタッフに急な欠員が発生した際にも、受付サービスの質を損なうことなくスピーディーな代替が可能です。

継続的な品質向上への取り組み

  • お打合せや月次報告書等を通じ、企業担当者様と定期的かつ継続的な情報共有を行うことで受付業務のさらなる改善・品質向上を目指します。
  • 外部講師による研修やミステリーショッパーを取り入れた「CSマインド向上システム」を導入し、受付スタッフの継続的なスキル向上に取り組んでいます。
    ※PDCAを用い、年間を通して体系的にCSマインドを向上させる取組み

導入事例のご紹介

総合商社本社ビル
総合受付・貸会議室・ギャラリー運営業務

  • 総合受付・応接フロア・役員フロア・貸会議室など、様々なスペースにおける受付業務をトータルで運営しています。
  • 受付業務に加え、VIP対応や代表電話の受電・取次、ギャラリー(美術品展示スペース)の運営・管理等の総務業務にも対応しています。

銀行本社ビル
総合受付・会議室受付・役員フロア受付業務

  • 銀行本社およびグループ会社が入居する本部2拠点、計11フロアにわたる受付・案内・会議室管理業務を運営しています。
  • 拠点に捉われずに受付業務を遂行できるマルチスタッフを有効活用するなど、複数の拠点・フロアにおいて柔軟かつ質の高い接遇サービスを提供しています。

ご導入までの流れ

お問合せいただいたあとから導入までの流れです。

STEP 1

お問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。経験豊富な営業担当が対応します。

STEP2

ヒアリングご提案・ご契約

お客様の課題をヒアリング。課題を抽出し、解決に向けた最適なソリューションサービスをご提案します。

STEP 3

業務精査

現状の業務を可視化。
業務精査をします。

STEP 4

構築

可視化、精査をした業務を元に、効率化のための再構築を実施。
業務フローやマニュアルを落とし込みます。並行してスタッフの採用・教育を行いサービスの品質向上を行います。

STEP 5

運営

運営後も更なる業務改善の提案を実施し、引き続き企業価値向上のためにお客様をサポートします。

よくあるご質問


   

業務委託と派遣の違いは?

派遣契約の場合、派遣スタッフは派遣先企業の指揮命令によって業務を遂行します。
業務委託の場合は、業務遂行を委託先が独立して行うため、スタッフへ直接の業務指示は出来ません。委託先がスタッフの採用、教育および労務管理まで対応するためご担当者様にお手間をおかけしません。

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急な欠勤が出た場合は、どのような対応になりますか?

マルチスタッフによる代替、待機スタッフを配置し対応いたします。
管理者がきめ細やかにフォローし、安定した体制で運営いたします。

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受付業務以外も相談可能ですか?

可能です。受付業務と合わせて、代表電話代行や事務作業等の業務も対応できますので是非、ご相談ください。

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英語対応は可能ですか?

可能です。
受付業務に必要な英語要件を協議の上、その基準を満たすスタッフの採用、および受付英語研修を行ってまいります。

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問い合わせから運営までの期間は?

業務精査をさせていただき、委託化の範囲を決定し運用体制をご提案します。
運営開始までは、規模・範囲より異なりますが、最短で2カ月程度の期間をいただいております。

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お問い合わせ
受付業務アウトソーシング

Tel.03-6703-8056

平日:9:00‐18:00(土日祝を除く)